C800ec6bf70307a094c315223d5e03c6
きむきむたんのえんがわ日記

今週の生花教室

2017/10/01 10:33 趣味

今週は生花の一種いけです。



花材は菊(黄色)です。

菊はお葬式等にもよく使われるので、縁起が悪そうに思いますが、

不老長寿や無病息災を意味するほんとは縁起のよい花なんですって。



私も先生に教えてもらうまで、菊といえばお葬式や仏事のイメージがありましたね。



昨日は朝から寒くて上着を羽織りました。

毎日少しずつ寒くなってきたこともあるのか、

残業が続いたせいか、最近風邪気味で…

胃がシクシク痛むこともあったので、おうどんやそうめんを食べることが度々ありました。

ついでに、わたし好みのうどんつゆをいろいろ試してます。

これはきのこをたっぷり入れたうどんです。


みなさんにご紹介できるような味が決まったらレシピアップしたいと思います。

みなさんも季節の変わり目、体調にはご注意下さいね。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください